アドバイスありがとうございます。
暖かい言葉が心に沁みます。


>love-yukataさん
音楽の事を本格的に学びたいので専門学校に行きたいんです。
就職なり何なりは専門学校を卒業してからと考えてます。
お金は今年1年バイトして、
専門学校に通うための学費を稼ごうと思ってました。
幸い卒業単位も満たしているので、
もう大学に通う必要ありませんから。
でもこうなった今、それも苦しくなりました。


>ERIiceDexIさん
経済的な事を除外して考えると、むしろ離婚して欲しいと思ってます。
母親にも我慢はして欲しくないし、
母親に人間らしく生きて欲しいと考えているからです。
母親が作るハンバーグ、美味しいよね(笑)


>mm-nakamurayaさん
>にょさん
つまりは結局、親父の為に就職するって事ですよね。
果たして親父の思い通りに生きるのが人生なんでしょうか。
俺は違うと思ってます。
もちろん、両親のお陰で俺はここまで育ってきたわけですが
子供の人生は自分自身で決めるべきだと思ってます。
親に依存しないのなら我が道を歩んでもいいんじゃないでしょうか。
悲しいですが、その結果親から勘当されても仕方ないと思ってます。


>kyakunacciさん
その道に進まれた客なっちさんからのアドバイスを聞けて
大変感謝しています。
足早に決めてしまう問題ではない事は分かってます。
ただ、あまり足踏みしてる暇も無いと思ってます。
とりあえずやるべきことはやって、
答えを探していこうと思う次第です。


俺も、もう自分の力で生きていく覚悟はできてます。
今後自分の尻は自分で拭きます。
母親も言ってますが、社会に出るのが1年早くなったと思って。