とりあえず

これまでの経緯を書いていこうと思う。
ここでは、なるべく事実を述べるだけにしたい。
まず、親父はどうしても新卒で就職させたいらしい。
どうやら、その為だけに俺をここまで育ててきたらしい。
俺は卒業して音楽の道に進みたいと考えてる。
もちろん、卒業したら経済的な面も自己負担で。
具体的には専門学校へ行って学びたい。
しかし、俺が就職活動しないので親父激怒。
そして勘当といった結果です。


仕送りが振り込まれる口座の残高を見てみた。
残金260円とか笑った。
自分のお金もそこに入れていたので持ち金が全く無くなりました。
とりあえずは妹がお金貸してくれるそうなので何とかなりそう。
お金が下ろされる事はなんとなく分かってたけど、
何故か体が動かなかった。
何かもう、全てに疲れた。
あの人の子供であるということに疲れた。
話し合って納得してもらおうっていう気にもならない。
話したところで、納得してもらう事も無理だろうから。
こういう結果になったけど、親子の絆も感じません。


今日は学校に行って退学、休学、奨学金の事を聞いてきた。
俺自身はもう大学辞めてもいいって考えてるけど
母親と妹はそれだと困るらしい。
親父と離婚したら俺しか頼れる人居なくなるから。
だとしたら家族の事も考えなきゃいけないよなぁ・・・。
奨学金取れたら大学は辞めずに済むけど・・・。


俺自身、今後どうしたらいいのか分からないけど
これからは自分の力で生きていくしかないっていうのは明白。
とにかく働いて生活費を稼ぐしかない。


俺って甘いのかな。また同時にすごい弱い人間だなと思った。
ヲタとしても、これでハワイ行きは厳しくなりました。