その3


なっちのエッセイ(ALBUM1998-2003、陽光)を読んで思ったことがある。
こんなにもポジティブな考え方の人がいるんだなぁ、と。
ページをめくって読んでいくたびに、感心していたのを覚えている(笑)
とにかく、常に前向き。そして、全身にパワーがみなぎっている感じ。
あの小さい体のどこにそんなパワーがあるんだろう?
なっちには、大きい人間って言葉がピッタリかもしれない。
強い人間ていうよりは大きい人間。


エッセイにも何度か出てくる言葉で、なっちが好きな言葉がある。

  • 「神様はピンチを乗り越えられる人にしか壁を与えない」

こう思うことでホント、どんな困難も乗り越えられそうな気がする。
常に胸に刻んでおきたい言葉です。


まだ読んでない方は是非読んでみて下さい。
絶対に損はしないと思うので(笑)